2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ◆言い分がイーブン | トップページ | 新年会でいろいろ »

◆地デジから地アナに移行

11.1.24
昨日、最後のHDDレコを地デジにしたのだが、古い奴なんでこれがコピーワンスなのである。
これが思いの外使えない。 設定もあるのかもしれんが、DVDにダビングできないのだ。 移動しかできねーよというんだが、それができない。 設定をいじくることもできない。
あまりにもひどいので、地アナに戻した。

誰だこんな糞な仕様を作りやがったのは!!!!!

またちまちまタイマーを地アナに戻す。 あーめんどくせぇ。
こんな糞仕様を売り、わしの時間をとことん奪う。 まさに犯罪的である。 使い物にならないから、地アナが終了するまでに新しいデッキを買わなきゃならないのだ。 金も奪われるのである。 ヒドイ話だ。 こんなも作りやがったやつは地獄に落ちろ。

ダビング10もどうかなとは思う。 制限のかけ方がイマイチなんだよな。
わしはダビング5ぐらいでも十分。 そのかわり、焼いたデッキに限りディスクからHDDに戻せるようにしてほしいわ。

ま、さっさとビデオ・オン・デマンドが普及してくれれば、ディスクの存在もいらなくなるのにな。 ブラウジングで編集して自分用の映像は貯めこむことはできる。 でもデータがそこにあるわけじゃなく、あくまでブラウズで見ているとか。。。。。

ま、戯言はともかく、今日は園田氏の新年会。 行くかどうか悩んだが結局行くことにする。
いつものとおり吉祥寺で待ち合わせ会場に。
会場はまた盛況。 久しぶりのそうまさんもいた。 わしも2年近くはご無沙汰だったのだが。

SUEZENさん田巻さんが持ってきた日本酒をいただく。 うまいうまい。
それにしても、みんなもう年寄りで病人ばかりなのに、揚げ物とスルメとか。。。。 コレステロールたけぇ!!

ビンゴでDVD当たる。 なんだかわからないのと、ダイバスターが当たる。 なんだかわからないのは、知人が欲しがったのでそっちであたってた、なにやら動く工作ものと交換した。 30年くらい前のモーターでわしわし動く奴。

その後カラオケにいって熱唱。 キーを下げてもイカ娘が高い。

早めに帰る予定が、最後までいてしまい、電車に間に合いそうにならなくなりダッシュで帰る。
新宿回りで帰ろうと電車に乗ったが、ケータイで時刻表調べてみると、どう考えても最終に間に合わない。 西国回りだとぎりぎり近くまで帰れるので途中から逆方向に乗り換える。 10分ロスしたと思ったが、結局順当に西国回りで帰っても間に合わないことがわかって開き直る。

武蔵野線に乗り換えるが、これが武蔵浦和についても埼京線の最終には間に合わないので、西浦和で降りて歩いて帰ることにする。 久しぶりに歩きまわってきつい。

« ◆言い分がイーブン | トップページ | 新年会でいろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446826/38598544

この記事へのトラックバック一覧です: ◆地デジから地アナに移行:

« ◆言い分がイーブン | トップページ | 新年会でいろいろ »