2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« MM9 | トップページ | クローンベイビー »

◆もっときつくぶって! と八百長メール

11.2.1
夕方から外出。
家賃やら電気代やらもろもろ支払い。

ヤオコーに行ったら、揚げたてカレーパンがあったので思わず買ってしまい、その場で2つ食う。
しかし。。。。。。。。。

ん〜〜〜〜〜〜〜、普通だった

というか、揚げたての分なんか油がきついような。 そして表面のカリカリ部分の粒がでかくガリガリであった。

いや、まずくはないんだが、揚げたてだから美味いということはまったくなかった。 ワクワクした分ちょっと拍子抜け。
ここで格言。

カレーパンは冷めた方が美味い!

近所に◯エツをみつけ寄って見る。 まさかチャレンジが吸収されたのはこっちなのか?と思ったのだが、いまひとつこじんまりしてて活気もない。。。。 値段も普通。こりゃ違うな。
ということで、チャレンジチャレンジ部分はもう消滅したと諦めるしか無い...orz

ってあれ? この日記書くために調べたら、もっと奥にチャレンジそのものを見つけたぞ。。。。。 さらに遠くて行くのを躊躇われるが。。。。 元気なとき行ってみよう。 でも潰れてないとは言えない。。。。 だって中浦和店もまだ地図に残ってるもん。

YAMADAでUSBハブを見て回ったが買うのをやめた。
ここんとこずっと、HDDの接続が途中で切れたりしてて、ハブが悪いのかポート自体が悪いのか悩んでいた。
考えてみたら直でポートにつないで確かめりゃいいじゃんということで。

帰宅してHDDの1台を直でiMacに接続。 今のところ問題ない。

その代わり、G4に繋がってるタブレットをハブにつないで、コミスタをちょっと練習。
作業角度が悪かったり、タブレットと画面の縦横比が合ってないので、調整すると、作業域が減るので使いづらかったり、まだレイヤーの理解ができてないから、実作業はまだ無理だなぁ。

とりあえずすでにある原画をコピーして、トーンを貼ってみたり削ってみたり、原画を下書きにペンを入れてみたり。
ペンはまだ使いづらい。 液タブだったらまだましなんだろうがなぁ。

« MM9 | トップページ | クローンベイビー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446826/38708934

この記事へのトラックバック一覧です: ◆もっときつくぶって! と八百長メール:

« MM9 | トップページ | クローンベイビー »