2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アマガミ | トップページ | 菊水 »

◆復興しようそうしよう

11.3.14
ついに計画停電始まる。。。。。 が第1弾から混乱ぎみ。
グループ2の時間帯まで眠いの我慢して作業してたが、ついにダウン。 待機電力使わないように、停電から回復したときのダメージがくるとの話もあるのでコンセントもダウンして寝る。

夕方過ぎに起きたが、どうも停電はなされてなかったようだ。 節電と東電や各電気会社の努力のたまものか。

あ、まとめて日記書こうと思ったら、今日が終わってないのに書いてしまった。 まぁいいや。

11.3.13
昼にスーパーに行く。
噂通り水とカップ麺と米が全滅。 不安はわかるが、ライフラインが問題ないのに焦りすぎ。

と、思ったら計画停電が始まるということ。 なるほど備蓄か。。。。
ま、うちはしばらくは平気だからいい。 米はちょっと問題だなぁ。 国の備蓄があるだろ。 そっちはそんなに焦らんでも。。。。 一袋よこせよ。 うちはもうすぐ切れるよ。

飲み水は買ってるから備蓄を節約。 コーヒーとお茶でしのごう。 アイスほうじ茶も作れる。

計画停電の情報はずっと錯綜。 うちがどこのグループかもわからん。
停電じゃ仕事にならんので、予想時間帯に寝るように調整したいのに。

11.3.12
夜遅くに弟からメール。 青森の親戚に連絡を取って、母親の安否確認。 ひとまず安心。 

昼起き。 世間はいろいろ起きている。 原発大丈夫か。

液タブ、スリープから解除したらなぜか認識せず。 再起動してもダメ。
焦ったが、さらにスリープして解除したら認識した。 原因がわからんのが一番わからん。

夜、母親と直で連絡つく。 停電がおさまり家に帰ったとのこと。
夕べは親戚のうちにいたらしい。 薪ストーブがあるから、暖は大丈夫だったと。 浪岡は揺れもそれほどでもなく、揺れの被害はこっちの方がひどかった模様(^_^;)

« アマガミ | トップページ | 菊水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446826/39229081

この記事へのトラックバック一覧です: ◆復興しようそうしよう:

« アマガミ | トップページ | 菊水 »