2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バクマン | トップページ | 菊水 »

◆地震

11.3.11
昼に起きる。
ヨドバシから留守電が入ってて、荷物を3時から5時に届けるというもの。
ついに液タブがくるのである。 早かった。

が、液タブiMacを繋ぐアダプターをまだ買ってない。 3時間で池袋往復を敢行。

池袋ビックで、アダプターとハードフェルトの替芯を購入。
何か食おうかと思ったが、やめて帰宅。 最寄りで買い物して部屋についたのは15:30

そして地震が来る。
やばかった。 のんきに飯を食ってたらなにかあったかも。 ヨドバシが夜にくるということだったら間違いなくのんびり買い物して、池袋で被災してたかもしれない。

地震の最中は、iMacを押さえて、書類やら本やらDVDが崩れるのはまかせた!!
なんとか体もモノも無事でした。

しかし部屋の惨状は物凄い。
本棚にきちんと入れたものはあまり落ちなかった。 積み重ねてるものは軒並み崩れてしまった。

片付けの最中、ヨドバシから荷物が届く(^_^;) 事故起こさなくてよかった。
ついに液タブがきましたよ!!!
喜び半分脱力半分。

夜までテレビを見ながら片付け。
一区切りしたので液タブを設置。 問題なく認識。

ただ、ミラーリングと言われたのに、これはデュアルモニターなんじゃ。
液タブにはメニューバーやドックが出ない...orz カスタムメニューを増発し、ランチャーを置くか。

通信制限も出、青森も全域で停電らしく、親と連絡が取れない。
ネットであちこちから情報をもらう。 ネットあってよかった。
夜遅くに、弟が従姉に連絡を取り、親と合流したとのメール。 無事確認、よかったよかった。

« バクマン | トップページ | 菊水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446826/39201204

この記事へのトラックバック一覧です: ◆地震:

« バクマン | トップページ | 菊水 »