2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 増量中 | トップページ | イナズマ »

◆買い占めにまみれていつもの買い物

11.3.19
朝一でスーパーに行く。 もう米がないのだ。

開店直前のスーパーはすでに5、60人程の行列。
やはり並ばなきゃならんかぁと思ったら、開店前にもう米も水もトイレットペーパーもないとのことなので、諦めて次のスーパーに野菜を買いに行く。

そしたらそこに米がわりと残っていた。 ラッキー。
5k1袋と野菜と鮭を購入。 わしはまとめ買いはしませぬ。
でも普段から食ってもいないうちに蕎麦とかパスタを少しずつ買い置きして、やや備蓄はされている。 それで米不足に対応していた。

鮭を冷蔵庫に突っ込んでからまた外出。 資料用写真を撮りに、近所の別所沼公園に行く。
写真を撮りながら沼を一周。 出掛けは寒かったけどもう暑い。 薄着で出たけど、ジャンパーはもういらんな。

« 増量中 | トップページ | イナズマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446826/39294257

この記事へのトラックバック一覧です: ◆買い占めにまみれていつもの買い物:

« 増量中 | トップページ | イナズマ »