2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 菊水 | トップページ | ◆被ってないよ!かくれんぼしてるんだよ! »

◆塗ることだけは好き

11.4.10
阿吽プレゼント用の色紙を描く。
当初モノクロでいいやと思ってたのだが、ちょっとさがすと水彩絵の具が出てきた。 捨てたと思ったのに。 カラーインクは使い物にならないのが半分。

むくむくとやる気が起きて、つい色を塗ることに決めた。

いつもは落書き帳にラフ書いて、色紙に一気に青いシャーペンで描いて墨落として、シャーペンは消しもせずにすましていたのだが(消しゴムかけるとけばけばになるから、あとラフな感じもいいだろうと)、今回はちょっときちっとやろうかなと。

Macのスケッチブックってソフトにラフを描いてプリント。 後ろに4Bの鉛筆で塗りまくり、お手製カーボン紙に。
色紙にブラッシュアップラインでトレースし、直しを入れてペン入れ(耐水性ミリペン)
消しゴムかけたら、むちゃくちゃ問題なく消せた。 いい色紙なんだろか。
色を塗る。

でも色は下手な上に、描いてないからさらに腕が落ちる。 しかも色紙はえらく水を吸ってしまい色が伸びない。 液タブの上に画板を置いてその上で塗ってるから(危ない(^_^;)水こぼせない)斜めなので水が下側に垂れる。

いろんな困難の中で、下手くそだが頑張った色紙ができあがる。

編集から送られてきた封筒に返信用封筒が入ってたとのことだがなぜか見つからず。 しかたないので宅配で送ることにする。

外出。
宅配で色紙送付。

桜小径で桜を愛でつつ役場に。 カメラ持って出ようかなとも思ったんだけど、今日は買い物もいっぱいするのでやめた。 軽いレンズが欲しい。

役場で統一地方選の投票。

図書館でCD借りる。

本屋で、だかざん最終巻ブレット・ザ・ウィザード購入。 マイナーズラヂオマンは出たのだろうか。 もう一つ目当ての漫画があったはずだが失念。

スーパーを巡って食料を買い出しし帰宅。

次の話の構成をつめる。

« 菊水 | トップページ | ◆被ってないよ!かくれんぼしてるんだよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446826/39579098

この記事へのトラックバック一覧です: ◆塗ることだけは好き:

« 菊水 | トップページ | ◆被ってないよ!かくれんぼしてるんだよ! »