2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 酒いろいろ | トップページ | ◆バキュームカーが列をなして追いぬいてった »

◆強行軍

11.5.14
朝早くから起きだして外出。

代々木に行く。
原宿に用があるので、早めについて明治神宮を歩いて代々木から原宿まで行くことにした。
明治神宮は初めて。 北参道から入ったのだが、人口の森がここまでになるのかという、なんと奥深い荘厳な参道になっている。 すげー。
南参道から出て原宿に向かったが、北参道のほうがいい。

途中、本堂に寄ってお参り。
荘厳な気持ちになるなぁ、自然に。

原宿ラフォーレで、ヘンリー・ダーガー展を見る。
Twitter小野さんが紹介してた奴。 なかなか精神的にくる。 絵もそうだが、それを描いた精神状態を想像してしまうな。

事前に調べておいた蕎麦屋に行く。 なかなか見つからなかったななんとか。
蕎麦屋松永。 おろし蕎麦をいただく。結構美味い。
しかしこんだけ美味いしちょうど12時だというのに、わしが見た客は3人であった。。。。 土曜だからかと信じたい。

そのまま歩いて新宿に向かうが、途中で足が吊ったり。 断念。 バスに乗る。

新宿ヨドバシで、MagicCharger購入。 ポイント2400点使って安く済んだ。 これは置いておくだけでワイヤレスマウスに充電してくれる奴。

富江を見ようとバルト9に向かうが、なんと満席。 今時富江なので、客は少ないと踏んでたのになぁ。。。

疲れたので高円寺に向かう。
ラーメンを食うために高円寺に行ったのだが、蕎麦から時間が経ってないしうろうろする元気もないので、茶店で1時間休もうと電車内でケータイで旨いコーヒー屋を検索。
求めた喫茶店が結構駅から離れていて、足腰が悲鳴をあげる。 しょうがないので途中の七ツ森という茶店に入る。 フレンチローストのブレンドともう一つ飲んだこと無いものを飲む。 ブレンドの苦味が脳味噌を痺れさせ人心地。 もうひとつは、わしには合わなかった。 名前も忘れた。

休んだらむちゃくちゃ調子が戻り、ラーメン屋に。
有名な高円寺ラーメン横丁ではなく、田ぶしというラーメン屋に行く。 濃厚魚介が食いたかったのだ。
美味い美味い。

ただ、食った後のスープがなんか物足りなかった。 麺と一緒に口にいれてバッチリなバランスなのではなかろうか。 元気なときに大盛りで行ってみたい。

西荻の酒屋で黒龍を購入。 田酒純米大吟醸欲しかったのだけど無かったような気がする。

帰宅。 シャワー。 酒盛り。 寝る。 疲れた。

« 酒いろいろ | トップページ | ◆バキュームカーが列をなして追いぬいてった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446826/40015979

この記事へのトラックバック一覧です: ◆強行軍:

« 酒いろいろ | トップページ | ◆バキュームカーが列をなして追いぬいてった »