2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さけ | トップページ | テルマエ »

◆船長が逃げちゃ映画にもならない

12.1.14
編集氏と池袋で打ち合わせ。 酒をおごってもらう。 うまー。
今日は雑用ばっかりで何も出来なかった。

12.1.13
ペン入れしてカラー指定して送付。 えらく今回は部品が多く苦労する。
iMacにはこういうのをやるソフトを入れてないので、古いG4を立ち上げた。

重い。。。 こんなのでよくやってたなと、あの頃は満足して使ってたのに贅沢になったものだと思う。

コミスタの不具合か、前回の原稿書き出し不具合があったらしいと編集氏より架電。 再送したけど同じ具合。 なぜだ。 ピクセル数が同じだけど、解像度が低くサイズが大きくなってるそうな。 フォトショップでピクセル数を変更しないでリサイズする方法を教えて、向こうで変換してもらうことにする。

カラー用に書きだした今回の原稿は何とも無いのに、どうなっておるのだ。

ところで、コミスタのレイヤー保持ファイル打ち出しはフォトショップ6までしか対応してないけど、5.5でも問題なく読めることを確認。

一仕事終えて疲れてたけど頭暴走気味のまま、あとがきやらおまけやらのネームを書ききる。
アホなものは早くできる。

12.1.12
下描きアップし送付。 編集氏架電。 多少の修正をしてOK。 フルデジタルは下描きの段階でも修正しやすくていい。
ペン入れに入る。

12.1.11
起きたら留守電。 潰れた直後に電話が入ってたらしい。 ラフ再考の旨( ꒪⌓꒪)
よさげなやつを手直し。 新規のラフを2枚描いて送付。

編集氏より架電で打ち合わせ。 表1表4どっちか本決まりではないながらも2枚決まり、下描きに入る。

不動産屋に電話など雑用。

12.1.10
原稿完成、送付。 かなり遅れたので、そのまま寝ずに表紙のラフを数枚あげて送付。

連絡来るまで酒を飲んだがなかなかこないので潰れる。

« さけ | トップページ | テルマエ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446826/43780103

この記事へのトラックバック一覧です: ◆船長が逃げちゃ映画にもならない:

« さけ | トップページ | テルマエ »