2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 菊水 | トップページ | LO騒動続報 »

◆新しい愛ぺど

12.3.15
DLsiteが、GUMROADのパクリをはじめる。
あっちは二次創作とかロリエロとか厳しそうだから、そういうのをここで売るって手はあるな。 問題は100円均一なところと、今は開設記念に手数料0円だが、そのうち取るようになった場合何%取る気かである。

DLsite本体にアップしてない過去の同人でも再編集してみて売ってみようか。
とりあえず1冊、今なら100円でいいだろうてな同人があったのでコミスタにページを読み込んでみる。
すると、フォントがないなどという問題にぶち当たり、久しぶりにフォント購入を考える。

しかしそんなことをやってたら、ちょっと同人欲がむくむくと。。。。
しかし本を出す時間がまったくない。 ちょこちょこ小ネタを描いていくか。

12.3.14
夜中に起きて領収書整理して確定申告の書類を作る。 4時間弱でできた。 なれたものだ。
まぁ。。。。。 領収書が少ないからかもしれないが...orz

ほっておいた今年の分の領収書を仕分けしてファイリング。 普段からやっておくことが、土壇場の申告時にモノを言うのだ。

午前中に外出。 バスで浦和に。
税務署にて提出。 あっという間である。 電子申告のほうがあっという間ではあるのだが、いろんな投資が必要らしいし、こういう時がなけりゃ外にでないから、ここにいるうちはこのままでいいや。

浦和駅までてくてく歩く。
本屋の向かいのラーメン屋が気になってたので、今日はそこで昼食にしようと思ってたのだが、途中でオシャレなステーキ屋があったのでそこに入る。
普段浦和に行く場合、まず行かなさそうなところにあるので、ラーメンはまた後日。

オシャレとは言いながら、牛すじ丼をいただく。 美味い。 頭の中にはゴローのテーマ。
しかし予想してたB級グルメっぽい味ではなく、オシャレ屋にふさわしく上品に煮込んだ味であった。 ごちそうさま。

しかし、ドリンクはこちらですとかいうから、ついてるコーヒーだけじゃなくジュースも選べるのかと思ったのに、別注文じゃないか! 卑怯な。 もう行かねぇ。

。。。でも黒毛和牛ステーキセット1500円は気になった。

美味そうだったけど腹もたったので店の名前は書かない。

伊勢丹で酒2本買って帰宅。

« 菊水 | トップページ | LO騒動続報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446826/44513575

この記事へのトラックバック一覧です: ◆新しい愛ぺど:

« 菊水 | トップページ | LO騒動続報 »