2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 忘れた | トップページ | 単行本と同人 »

◆早漏ミサイルと称する事実上のチンポ

12.4.13
NTTから、カードリーダーについての返事が来た。 予想通りEdyはつかえないとのことであった。 昨日調べたところによると、Edyをチャージしたりネット払いすためのブラウザEdyViewerは、ソニーの端末そのものに入っているのであり、他の端末では例えWindowsだろうと使えないのだそうな。 残高を確認することはできると。

なんというアホな仕様だ。 おおよそ現代の考え方をしてるとは思えない。 ソニーが聚落するわけだよ。
IEしか使えません、他のこれこれのブラウザでは使えませんの他の例えにネットスケープ出してるんだぜ。 脳みそが停滞してるんだろうな。

ところで、NTTからの返事ではこういう理由で使えない、Edyの仕組みはこうなので他のカードリーダーでも同じだろうなどと細かく丁寧に教えていただいた。
MacでEdyが使えないって段階でその問い合わせたリーダーを買うことはない、つまりわしは客にはならないというのにほんとうに丁寧に対応していただいた。 実に気持ちいなぁ。

よし、次のケータイはNTTにするか!(わかんないけど、そういう気分にさせる対応であった。 ソニー製品はやめとくわみたいな気にさせられた)

12.4.12
昨日はエディについてちょっとだけ激昂してしまった。

ひょっとして他の端末を使えばできるんじゃないだろうかと、Macに対応するICカードリーダーを探し出し、問い合わせをした。
返事待ちではあるが、いろいろ検索して調べたところ全くダメであるという結論しか出てこない。 期待は全くしていない。
時間の無駄だったかも。

ソニーがリストラ? こんな対応を見てるとさもありなんだなと思うね。 顧客のこと何も考えてないわ。

セブンイレブンでブロス購入。 結局ナナコに戻るしか無い。
ローソンで安全地帯llフランケン・ふらん2巻受け取る。 やっと安全地帯のレコード分をCDで手に入れた。 やれやれ。


« 忘れた | トップページ | 単行本と同人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446826/44873589

この記事へのトラックバック一覧です: ◆早漏ミサイルと称する事実上のチンポ:

« 忘れた | トップページ | 単行本と同人 »