2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ロボテクスノーツ | トップページ | 菊水 »

プレデたんとエイリやん

13.1.23
ヒット新年会、 二次会はカラオケ。
最初は駄弁り部屋でうだうだ。 途中から歌い部屋へ移動して堺ハマチさんとハッチさんと唐辛子ひでゆさんと朝まで歌う。 長渕も歌う。
カラオケは半年近くぶりなので、まったく口が動かない。 声も出ない。 シクシク。

朝解散、帰宅。 もうボロボロで後半飲んでもないのに頭が痛い。 エネルギー不足か。
帰るとマンション前に消防車が3台停まっており、すわ火事かとビックリ。 しかも消防隊員がうろうろしてたのはわしと同じ階である。 部屋はアソコ。
エレベーター内でタバコを吸う糞野郎がいる部屋。

なにかあったのだろうか。
火事かと隊員に聞いたけど火事じゃないという。 なんだろう。 部屋の中は真っ暗。 「東電が」どうのこうのと隊員が話す声が聞こえた。 漏電かなんかでなにかがおこったのかな。 でもボヤでも出したのではないかというぐらいのきな臭い匂いが、通路にもエレベーター内にも漂っていた。

マンション全体に影響をおよぼすものじゃなかったので安心。
あとは、あの部屋のみの被害だとしたら、エレベーター内でタバコ吸うキチガイテロリストが軽くひどい目にあってれば嬉しい。
あいつのせいでわしの欝が重くなった。 かなり恨んでいる。

頭も痛いので、クールダウンもせず迎え酒もせずさっさと寝る。
昼過ぎ起きたらまったく回復していた。 よしよし。

13.1.22
ちょっと思い立って、電気ポットの使用を中止してみる。
電気代がちょっと高かったもので、飯の時の味噌汁や飲みまくりのコーヒーお茶に頻繁に使うけどそれをやめてみる実験。
水からいちいち沸かさなきゃならないのでめんどくさい。 しかも飲みたいと思った時が飲みたいのであって、お湯を沸かしているとその気分がしおれていく。
そろそろ飲もうかなって程度の時にすでに動き出さないといけないので、時間が余計に使われる。
ようするに時間を金で買ってるのであるが、その時間がどれくらいなのかをはかるのである。 でも2千円とか違っちゃったら考えちゃうよなぁ。

ヒットの新年会に行く。
ギリギリまでペン入れ。

新宿東口駅前ヨドバシでHDDと液タブペンの替芯を購入。 HDDは2台欲しかったのだけどやや割高だったのと、カバンに入らないので1台にした。 まだ安くなってないのかな、洪水からこっち。 でも2Tだからなぁ。 前に買ったのは1.5Tだったからやや高くてもいいと判断したが、じゃぁ1.5Tが欲しいんだよ! と思ってもないんだよ。

いつもの会場に。
今日は寝不足だったのでずっと眠かった。 それでも飲みまくったくいまくった。 飲み会では最近あまり食わなくなったのだけど、かなり食った。 まだこんな食う若さがあったのか。
ではなく眠いからつねに何かアクションを起こしておきたかったのであろう。

眠いせいかわりと饒舌(笑) しゃべるのやめると眠くなるから。

原稿もあるし今回は一次会のみで帰るつもりだったのだが、あまり動きたくなくなりそのまま流れで二次会に行ってしまった。。。

伝:JS規格

« ロボテクスノーツ | トップページ | 菊水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446826/48914663

この記事へのトラックバック一覧です: プレデたんとエイリやん:

« ロボテクスノーツ | トップページ | 菊水 »