2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« gdgd妖精s | トップページ | 菊水 »

グーグルナース

13.2.7
ダウンロードフォルダーの中で塩漬けになってるデータを解凍してみたら、ウィンドウズ無くてもウィンドウズのアプリを動かせるエミュレーターだった>mikuInstaller

いつかWinの3Dソフト使える時に持っておこうと落としてそのままだったのだったが、機会がなかなか訪れず、というか今もそんなヒマはないのだがつい逃避にむさぼってみた。
中のwineかなんかが古いので中身入れ替えろとか、それでも開発が停まってるので古いとかいう説明サイトを見てなんとか立ち上げる。

結論から言うと、わりと使える。
フリーゲームが途中で止まっちゃったってのもあって不安なのだが、エミュのせいなのかゲームのせいなのかもわからない。
そのなかで、前にフリーで放出してた簡易版メタセコイヤが、問題なく動いてビックリ。 あらかじめ落としておいてよかった。 コミスタ用に親子関係を持ったデータを吐き出せると聞いてたので、これは使える。

ただ、簡易版だとライトウェーブ方式を吐き出せないみたいなので、いろいろ貪って使えるようになったら、セルシスからレンタルして確認して、かなり行けると判断したら買おう。
というか売ってるのか?

他、マック用でHEXAGONってのをためしてるのだが、これがなんかデータインポートできないし、取説もないので困ってる。
こっちで使えるのであればメタセコはデータ変換のみに使おうと思ってるのだが。


« gdgd妖精s | トップページ | 菊水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446826/49262764

この記事へのトラックバック一覧です: グーグルナース:

« gdgd妖精s | トップページ | 菊水 »