2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« この下町風情が! | トップページ | 菊水エビス »

足ロボに手がついた シュワちゃんまでもうわずか

12.3.1
夜中から汗だくでHDD設置。
足元奥にアクセスしやすいように、もう使ってないレーザープリンターをはずす。 置いておくところもないので使ってないモニターの上に載せる。 どうやってこれ処分すりゃいいのだ。

使ってない機器のコンセントをはずしやりくりしてなんとかHDD2台設置。
ところが新たなハブに接続したHDDを読み込まない。 というか音声入力デバイスもパワーランプつかない。 節電なんちゃらが悪いんだろうか。 どこに刺してもダメだった。 こりゃ使えない...orz
結局従来から使ってたハブに戻し、これにG4に使ってたハブを直列につなげた。 USBの特性として使えるはずだがなぜか延長部分に挿したプリンターが反応しない。 これを1段目につなぐと反応。
HDDは2段目に繋げたらなぜか読み込む。 延長部分の方が何となくやばそうだと思ったのに。

これでHDD2台増設。 1台はもともとの外付けの拡張分。 もう1台はそれのバックアップ分。

元々の外付け分からデータを100G分増設分に以降。 キツキツのHDDに空きを得る。 やれやれ。 仕事用は分散しないでおきたいので。
久しぶりにバックアップをする。

液タブのペンをアマゾンで注文。 ジョジョストラップも注文。

宣伝:JS規格DMM

« この下町風情が! | トップページ | 菊水エビス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446826/49757932

この記事へのトラックバック一覧です: 足ロボに手がついた シュワちゃんまでもうわずか:

« この下町風情が! | トップページ | 菊水エビス »