2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« のうりん | トップページ | エロ漫画生活25年 »

ガンダム声優で生き残ることはできるか

不謹慎を承知であったけど、とにかく声優永井一郎氏が亡くなった。

合掌(T人T) ナムナム

あの歳になったら自分の死さえも達観しちゃうのがお年寄りに多いけど、やはり慣れ親しんだお声としかも今だ現役だったってのがショックでかい。
最近聞かないけどもう何年も闘病してたんだとかだったら、まだこんなにはショックは受けないであったろう。
それくらい貴重な声であり、声優の地位を高めた尊敬すべき人格であった。

HUNTERXHUNTERのネテロ会長が死ぬ前には亡くなってくれるなよ、と冗談も飛ばしてたものだが、亡くなってなければそれも笑いになったのに、本当にネテロ死亡前に亡くなられてしまった。 これでは笑いにもならない。
もうガンダムオリジンのアニメではお声が聞けない・゚・(つД`)・゚・

色んな意味でアニメ界は氏に支えられたのだと思う。
ただの受け手でしかないわしだって、考えてみたらこの人の声が一番聞いてきた声なのではなかろうか。 物心ついた時にはもうアニメで声を当てていて、40年以上たってもまだアニメで声が聞こえていた。
最後まで現役。 その素晴らしい声と人物と仕事ぶりに献杯。

« のうりん | トップページ | エロ漫画生活25年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446826/54770803

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム声優で生き残ることはできるか:

« のうりん | トップページ | エロ漫画生活25年 »