2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ウィッチクラフトワークス | トップページ | 菊水 »

昆虫人間はセックスしか頭になかった

14.1.13
月イチのみゆきのオールナイトを聴く。
昔は媒体も少なく、聞いた次の日に友だちとその話をすることで、改めて夜の共有感を感じたもの。
今はTwitterでの実況がその感じだ。 同時刻に同じものを聴くという一体感。 見知らぬ人のツイートを見て、全く知らないハガキ職人の名前を記憶する、みたいな感覚にもなる。

この実況楽しい感覚、日本人以外にも通じてるんだろうか。
Twitterのつぶやき数は日本人が段違いに多いらしい。 実況とかやってるからだよ(笑) ラピュタ見てみんなバルス!って打ち込むとかね。 ラピュタは飽きたっていいう人も、つぶやくためにわざわざ見るって人もいるだろ。

わしはアニメはほとんどリアルタイムで見なくなったのだが、実況が楽しい感覚ってよくわかる。
わしはアニメの悪口ばっかり書いてるから(笑) 実況はやんないほうがいいと思うけどね(笑)

夜、DVDをレンタル屋に返却。 今回は次に借りてくることをしなかった。

外でたついでにチャーハン食いたかったが、前に客がいなくて入りづらかった店が満杯。。。 真ん中はないのかよ。
他にチャーハン食えそうな店はないので、ラーメンでいいかなと思ったがなんとなく入る気にならず、結局すき家に入ってしまった。 しかも具材を投入したばっかりのような味のしみてなさ、玉ねぎの日の通ってなさに敗北感いっぱいで帰宅。

単行本出ますよ。 来月だけど。 それにアマゾンでは消える恐れあり。

hontoとらメロンDMMもあります。

PV作ってみました。

« ウィッチクラフトワークス | トップページ | 菊水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446826/54599760

この記事へのトラックバック一覧です: 昆虫人間はセックスしか頭になかった:

« ウィッチクラフトワークス | トップページ | 菊水 »