2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« リプにプニプニプニ | トップページ | スヴェタ・ロリビッチスキー »

きちがいさがしクイズー このなかに5つきちがいがあります

14.2.19
稀見理都さんに誘われて、借りていたMOドライブを返すのも合わせて新宿で飲もうということになった。

ということで今日は何もできなさそうなので、午前中からいろいろ動きまくる。

朝一でスーパーに。
大雪の影響でモノがあまりなかった日曜日であったが、入荷が復活していた。
八朔がドカンと置いてあったので2ネット購入。 新鮮なつやっつやした八朔。 美味そうである。

ローソンでキャンペーン中のiTunesカード購入。 1円単位で買え、特定の価格で買うとポイントキャンペーンという変わり種のサービスである。 わしは7777円購入。 これで後日1500円分のポイントが貰えるのである。 率もいい。

一度帰宅。
そしてこのあとまた出て、BDドライブを買おうと思ってたのだが、どう考えてもネット限定で買えるやつのが安いし、確実にMac対応を謳ってたのでそのままネットでポチってしまう。
でもまぁMac用のプレイヤーはないしBDライティングソフトもない。 まぁわしはBDで焼いて保存てもう考えてないんですがね。

買い物の往復でかいた汗が引いてから再外出。 これからは本格的。

まず武蔵浦和。
前から行こうと思ってた津気屋でつけ麺を食う。

まぁ。。。。。。あー割と美味いようん。 それだけ。 でもわしが食いたいものじゃないのでもう行かないであろう。 本店の津気屋ラーメンを食える日は来るのだろうか。

そのまま駅前のメガネ屋でメガネを作る。 5年ぶりの新調である。
視力を測ってもらい、比較的軽いメガネフレームを選んで作ってもらう。
やはり遠視が入ってきたとのこと。 もう年寄りだ。 どうりでメガネかけたままモニターの細かい字を見る時あまり見えず、メガネを外して見るしかない時があった。
でも裸眼で十分問題ないので、遠近両用はやめる。
視力自体はほとんど変わらず、前は乱視があったのに今回の検査ではなぜか乱視がなかった不思議現象。

赤羽に移動。
つけ麺は行っておこう、そして飲み会までの時間を調整しておくと時間が余り過ぎなので、前からなんとかしたかった資料写真のスケジュールを入れたのだ。
駅前の八幡神社に行く。 なかなか面白いところであった。 小高い丘の上にあり、しかも新幹線の真上に建っている。 上から新幹線が眺められる日本唯一の神社である。
神社と新幹線を上から見れるロケーションを撮りたかったのだ。

ただ、社殿は今欲しい形ではなく(それはわかってたが)しかも新幹線も見え方がいまいちであった。 上の社務所におじゃましたら見れたんだろうか。
ついでといってはなんだが、写真を撮らせてもらえたしようやく初詣をするのであった。

駅前に帰る途中、沖縄物産展をやってるのを見て入る。
沖縄グラスとか魅力的なんだが、島らっきょうだけを買う。 これで飲もう。 お家で島らっきょうが食えるとはラッキーである。

池袋に移動。
ここではエロ漫画とカーテン購入の予定だった。あと通帳記帳。 遮光カーテンがはなはだ穴が開いてるのだ。
だが、とらの穴がなかった!? そういえば、前に移転したと言ってた。 その時になんとなくの位置を覚えてはいたのだが、正確な場所が全くわからない。
あと、そういえば水曜だからハンズ休みじゃん!Σ(゚д゚)ガーン と思ったのだが、ハンズは開いてた。 休みが移ったか無くなったかラッキーであった。

しかーし、遮光カーテンは割と高くてしかも中国製であったので購入断念。 近所のロヂャースで安いのあったけど中国製だったからハンズに行ったのに。 同じ中国製なら安いのでいいわい。

そこから高速下に回りこんでとらのあなを弄ったのだが、結局見つからなかった。

そこから駅前正面通を通って駅に向かうと銀行あり!
実は西口の銀行に行ったら銀行じゃなくATMで、通帳更新する機能がないので記帳できなかったのだ。
グーグルアースで検索した時は東口にはなく西口にありと書いてたのだ。 なんであるんだ。
でも銀行あってよかった。 カーテン買わずとらのあなっ見つからずだと、何のために池袋に降りたのかわからない。

ようやく待ち合わせの新宿まで辿り着く。
西口のとらのあなをまさぐる。
が、ここがまた狭い! おまけにブースが同人に食われて、エロ漫画のスペースが小さいワンブロックのみ! ちくしょう!!
わしはなんかエロ漫画屋になかなかたどり着けない病気になってしまった。 みんなどこに行ってしまったのだ。

ヨドバシをうろうろ。 もうBDドライブは買ってしまったのでひやかしである。
iPadは買うつもりだったので、サプライを探そうと思ったのだが、なんか適当なキーボードが置いてない。 これじゃないのが欲しいのに。

というわけでこれで飲み会以外の用事が終了。 強行軍でかなり体に無理をかけてしまったのに、完全実現してかつ満足したのはメガネのみ!!!!...orz

駅改札で待ち合わせ。 面子は稀見理都さんとがぁさんとわし、それにお久しぶりのRateさんであった。 お懐かしや。 10数年ぶりであろう。 顔のなかなか思えられないわしでも、顔は覚えてました。
場所を移し飲み会。 酒を飲み飯を食う。
エロ漫画界の新旧のディープな話とか病気の話とか色々濃い話で盛り上がる。 ここでは全く書けない話ばかりである(笑)
がぁさんからは、復活のエロ漫画の同人誌を頂いた。 ありがとうございます。

そういえば料理の写真を撮るのをすっかり忘れていた。

早めに飲み始めたので早めに終わり早めに帰宅。
楽しかったです。

« リプにプニプニプニ | トップページ | スヴェタ・ロリビッチスキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446826/55078271

この記事へのトラックバック一覧です: きちがいさがしクイズー このなかに5つきちがいがあります:

« リプにプニプニプニ | トップページ | スヴェタ・ロリビッチスキー »