2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ワインから菊水エビス | トップページ | 菊水エビス 黒も »

イマジナリーをマジになりー

14.3.12
昼下がりに外出。 浦和に。
今日はいきなり4月中旬の気温で暑い。 ジャンパーを着てたのだがすぐ脱いでバックの中に。 Tシャツに長袖シャツを羽織っただけなのだが、汗だくである。
バスで県庁前から税務署まではバスがないので歩きで、ますます汗だくである。 逆向きはバスはあるのに、なぜ県庁から向かうバスがないのか。

今日は確定申告書提出に出たのである。
期末でもあるし、明日雨のせいか無茶苦茶混んでる。 わしはもう書類を作ってるので提出するだけだが、受付まで行列が長く、たどりつくまで30分かかってしまった。

無事申告書提出。 この行列でまた汗だくである。

税務署から駅に向かって歩き、コンビニでブロス購入。 本屋で時間をつぶす。 iPadの本Blenderの本をパラパラ冷やかす。

5時になったら、予め調べておいた天ぷら屋に向かう。 が、なんと今日は定休の日であった。 Σ(꒪⌓꒪||)
昨日夕方に起きちゃったから行けなかったのだが、昨日のほうが良かったよなぁ。 気温も低かったし。

しょうがないので、他に幾つかチェックしておいた店にするか、それともほかに何か無いかと孤独のグルメする。
他にも魅力的な店も見つけたが、それはまぁまたいつかにしておこう。 結局調べてた一つ、イタリアンバー?「ペコリーノ」という店に落ち着く。 うろうろしてるうちに鴨か仔羊のお肉を食いたくなったのだ。

ワインと料理を楽しむ。 わしはご本を読む。 他のお客と店員は和気藹々であるが、わしは一人静かに本を読んで楽しむのである。

結構使ってしまう。 しばらく粗食にしよう。
日もくれて気温下がってきたかなというところで店を出る。 ジャンパーを羽織ったがそれでもちょっと暑い。 でも、汗をいっぱいかいたので、風邪を引かないように大事を取って我慢して帰宅。
帰っていくつか雑用をこなし、またちょっと飲んで寝る。


単行本出ました。

魔訶不思議単行本

「ちびっち」

hontoとらメロンDMMヨドバシなどで販売!

PV作ってみました。

« ワインから菊水エビス | トップページ | 菊水エビス 黒も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446826/55354131

この記事へのトラックバック一覧です: イマジナリーをマジになりー:

« ワインから菊水エビス | トップページ | 菊水エビス 黒も »