2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トクボウ | トップページ | 菊水エピス »

ありのままの姿見せるのよとJSに

14.5.2
区役所で健保の支払い。 延滞金もとられる。 何で貧乏暮らしなのにこんな毎月高い保険料がかかるのだ。

ロヂャースで卓上ファンを買おうと思ったら、目当ての物がなかった。 ヤマゼンのやつ結構効率良くて好きなのに同型のものすらない。 扇風機の方のやつじゃないのが欲しかったのだが結局2980円のサーキュレーターにしようか1980円のやつにしようかになってしまう。 ちょっと高いので帰って通販でシマゼンのを買おうと思ったが、今欲しいのだ暑いのだと思い、2980円の高いのを買ってしまった。 金属製でかっちょいいのだ。

帰って早速設置。
棚を昨夜からコピー用紙など捨てて開けておいて、そこに入れようとしたら、こいつが意外にでかい。 下の棚のでかい本を出して、棚板を2つ下げてようやく収まる。 汗だくである。

ところが! 起動しても風が全然来やがらない! なんだこれは! サンプルではガンガン風が来ていたのに。

棚から出すといきなりブオーンと風が来まくる。

あららら、これはつまり棚の中などの閉鎖空間に入れておくと、取り込む空気が少なくなって風が来なくなるのだ...orz
長いこと逡巡したが、結局新サーキュレーターiMacに当てることにした。 iMacに当ててた卓上ファンを自分用に使う。 これは横に空気取り込み口が有り、しかもガタイが小さいので棚の中でも空理の流動性が良いのだ。 やれやれ。

ところでこのサーキュレーター、アロマサーキュレーターとかいう名前でなんだと思ってたのだが、アロマを仕込む機構がついててアロマオイルもついていた。 いやそういうのいいから、同じデザインでアロマ無しで1980円で売れよ。

ところでネット通販見たらどっちも高いな。 山善のなんか、ロヂャースで1480円だったしなぁ。 じゃぁ通販じゃなくそこで買ったのは大正解だったってことか。 いやまぁ。。。アマゾンで安いアロマサーキュレーターが同じメーカのが並んでたんだけど、見なかったことにする。

単行本出ました。

魔訶不思議単行本

「ちびっち」

hontoとらメロンDMMヨドバシなどで販売!

PV作ってみました。

« トクボウ | トップページ | 菊水エピス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446826/56054315

この記事へのトラックバック一覧です: ありのままの姿見せるのよとJSに:

« トクボウ | トップページ | 菊水エピス »