2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

アニメ・他

M3

M3 5話
4話は意外に普通で、普通に見れてたのに、5話は一気にクソ脚本になった。 脚本は岡田麿里。
前のひどい脚本岡田じゃないのかーと言ってたが、すまん、レベルが違ったわ。

さすが岡田麿里、腐臭が漂うウンコ脚本は次元が違う。 あんた本物だよ!! すべてのシーンの脚本が糞である。 全部取り上げていちいち説明したいがわしはそんな優しくないのでしない。 金にもならん。
いつかなんかの漫画のネタにできればと考えてるが、なかなか難しい。 クソ脚本なんか研究したら頭がクソになるからね。

となりの関くん

となりの関くん 最終話
あああああ終わってしまったあああああああ・゚・(つД`)・゚・
数少ない楽しめるアニメだったのに。 何でこんな中途半端に。。。。。

と、調べたらどうもDVD上下に収めるための予定調和の話数だったみたい。
お疲れ様でした。

ガンダムUCより楽しめたよ( ゚∀゚ )

後、最近のハピプリはわりと面白い、ノゲラ面白い、死神くん4話いい話、リバースエッジ4話いいね。 など。

ガンダムユニコーン

ガンダムユニコーン
とりあえずテレ東の6話までを視聴。

つまらない。

これに尽きる。
まず未知のラプラスの箱というものがまったくわからず、だから物語にも登場人物にも何をゴールに動いていいのかわからないという緊張感の無さばかり伝わってくる。
連邦側は、それが開示されたらどんなことになってしまうのだ、どんな手を使ってでも奪還もしくは破壊しなければならない!
ネオジオン側は、スペースノイドのために箱を開示しなければならない!

この思いが全く伝わってこないわけ。 6でシャアが。。。 あ、シャアだろ? これはシャアというキャラが居ることでどうにかなるのならシャアでいいよってな謎を出しておきながらパッパカパッパカ顔出して、シャアじゃねぇかよ。 んで6話でなんだか今まで出てこなかっらジオンの自治権の話をペラペラペラペラ説明してくれた。 ああそういう状況なんだ。 そういう状況は先にどっかで匂わせておけよ。 説明しないと死んじゃう病か! 多分この自治権に係る何かなんだろね。 しゃべりまくりの中二病主人公アニメだから、ラノベみたいにプル12が実は箱だったんだー! なんだってーー!? みたいのがあるのかと思ったが。

脚本はもう、ラノベそのもの。 あっちでしゃべり、こっちで解説し、向こうでお説教。 中二病主人公は口ばっかでユニコーンは何もしない。 中二病の理想論で世界を平定ちゃおうなんて、ラノベそのもの。 おまけに戦いたくない、ミネバを助けたいプルを助けたいと言いながら、雑魚MSを下駄から落っことす鬼畜。 頭おかしい。

何もしないといえば、他のMSもまーーーったく動かない。 なんか編隊組んで回ってやってきたと思ったら、ビッタリ空中に止まってビームをビシュビシュ撃つだけ。 それ、モビルスーツじゃなくてもできるから。 ガンタンクでいいだろ。
ショボイモビルスーツ戦に意味不明の運用。 いきなり現れたネオ・ジオン軍のMS。。。 おいおいお前らどっから湧いて出た。 近くに戦艦いるのかと思ったら出てきやしやがらねぇ。 戦艦を落とせるMSの長距離ビーム!!! 飛びまくるはずのMSに対して戦艦が照準決めて主砲撃つ。。。。。 もうバカが脚本書いてるらしい。

今どこそこにいて、そこに何が起こったのか、一方はどこにいてどういうことをやってるのか、全く表現できておらず空間把握ができない。 絵コンテが非常にど下手くそである。

おまけに、あちこちにガンダムやZガンダム逆シャアなどのセリフやシーンが盛り込まれている。 マニアが、どうです?こういうのちょっと嬉しいでしょ?とか言ってるようで非常に気持ちが悪い。 自分の言葉で物語を紡げよ。 パロディとして取り上げることもあろうが、これってそういう意図のもとに盛り込んだんじゃないでしょ。

はっきり言おう! マニアのオナニーだと!

脚本も絵コンテも全く出来ておらず最後までイライラしどうしであった。 最終回ですか? 別に見に行きません。 金の無駄時間の無駄。 そのうちゲオで100円で借りるよ。

初代ガンダムは、戦争はじまったのだから戦争は終わる。 主人公たちの知らないところで大局が動くので説明など結果だけでいい。 魅せるのは主人公周りのドラマなのだ。
それに対してユニコーンは中心の中心に主人公がいて、なにか謎の物体の争奪戦である。 つまり最後はそのブツが何であり、なんでみんなが争っていたのかを知らせないと終わりが来ない。
最後はどうせな〜〜〜〜〜〜〜〜〜がながと説明してくれるだろうよ。

うまくやるには、ブツがどういうものであるか最初から開示しとくべきだな「間違いであっても」 こんなRPGみたいな、あっちいっては説明こっち行っては説明なんてアニメは沢山だわ。

M3

M3 3話
脚本がつまらなさすぎる。 岡田じゃなかったけど、つまりはつまらねぇシリーズ構成のもとには同じようなゴミ脚本が集まるってことか。
内容もそこらのダメラノベアニメと変わんねぇよ。 それを駄脚本と駄絵コンテでどうしようもないものにしている。
作画もおいおいなことやらかした。
まっさらな机があるだろ? そこに本が置いてあって、隣のファイルを持ち上げたら紙片がポロリ。 置いてある本の影に隠れる。 厚い本だから隠れもしよう。 さぁその紙片を取り上げようと主人公はどうしたか。

本には触らず本の下奥まで腕を突っ込み肘の部分までもぐらせた( ꒪⌓꒪)

もうやめちまえ。

M3

M3 1話
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜つまんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
サトジュンさんなんでこんなものを作ったんだ。 わけわかんねぇ。 しかもシリーズ構成脚本岡田麿里ってとこでも破綻している。 破綻は冒頭のセリフからもう見えている。
今でも遅くないからシリーズ構成をクビにしましょう。 ま、次見たら切るかもしれないので遅いかもしれないけど。

ノーゲーム 3話
結構面白いんだ。
頭脳戦がすべてを支配するのかとおもいきや、ゲームならなんでもありなので、ギャルゲー・エロゲーのスキルが役に立つという(笑) そんなのでもいいんだ。

キャプテンアース神々の悪戯、切る。

トクボウ

トクボウ 3話
笑ったし泣けた。 いい話だった。

セーラーゾンビ 1話
つまんね。 バカを期待したのだが別に何もなかった。

メカクシ 2話
あーイライラする。
脚本悪いし絵コンテはいつもの新房のやつでまったく合わない。 しかも出来がすこぶる悪い。 なんとかさんなんとかない とかいうアニメのほうが少なくとも出来はよかた。

なんかネットで3話から面白い、1話2話つまんねーって言ってた奴は馬鹿とか言ってた馬鹿がいたが、1話2話は面白くねぇって。
そいつの言う3話が面白くなかったらそいつが土下座して欲しいんだが。 いやいらねーけど。

魔法少女大戦 4話
あれおもしろい。 どうしたんでしょう。 というかなんで今までつまんなかったんでしょう。
メカクシが面白くなればいいね。 いや新房アニメ見たくないからなぁ。 本音はこのままであってくれと思ってる。

リバースエッジ 1話
おお、これはかなり魅せる。 面白い。
とにかく演出が抜群。

オカルト要素いらないんじゃないかと思うんだが。

死神くん 1話
意外に結構面白かった。
主人公の演技もいつもの様に抑え気味なので下手なのがごまかせるし、全体のドラマも良く出来てて面白かった。

ただ、最後に出てきた監視人?の女、クソヘッタクソでうるさい上に冗長。 あの女のせいですべてが台無しになった。

ところでなんかいきなりデスノートっぽくなってきた。

埋蔵金selector、切る。

ブレイクブレイド

ブレイクブレイド 2話
雰囲気はじっくり描かれてるが、もう少し脚本を。。。。

ブリュンヒルデ 2話
1話は微妙すぎたけど、2話は面白くなってきた。

しかしこの作者は少女を研究したりするのが好きだな。

ブラック・ブレット 2話
本質をないがしろにしてゲームやるのかよとか思ったら、本質に関わってるのだそうだ。 ちょっと面白くなってきた。

少女たちが町を守ってるらしいってことは、忌み嫌ってたとしても殺したらダメなんじゃないの?
というかなんで食えない生活なのか、なんで忌み嫌われてるのかの描写が全くないのでちょっと中途半端

いや、そんなこと言うと勘違いして「説明しだす」作家や脚本家が出てくるからなぁ。。。。 そういうんじゃなくて。

プリキュアトッキュウジャー、あれ? なんでか面白いな。

ソウルイーターノット

ソウルイーターノット 2話
進撃の巨人人気のスピンオフ4コマみたいな、スピンオフゆるふわ作品なのかな?
その出来はいい。。。。。。 が、やはりソウルイーター関係ないんだがなぁ。。。。 おまけに主人公はアーニャ一人で、全部持って行っちゃってるのもどうかと。

シドニアの騎士 2話
しっかりしてて、なんにもない描写でも結構見せる。

これ、マクロスじゃないの?

ノーゲーム 2話
こりゃ面白い。 花田脚本なのにノリで持っていってる。 
ダメなことを肯定してる方面の作品かと思ったが、お姫様の言動と対比してなんかテーマっぽい。
ラノベ的な設定なのに、逆手に取ってるところもうまい。 これは原作のよさか。
演出は池端氏だし、それで面白いんだろう。 なのにこれで花田御大の名声が広まるかと思うと、苦々しく思ってる。

たまにいい作品のシリーズ構成とかやってると、非常にずるいよな。 大した脚本もかけないくせに。

ダイショーグンヒーローバンク、切る。

テンカイナイト

テンカイナイト 2話
脚本も演出もきちんとしてて面白い。 緊張感伝わってくる。

ダイショーグン 1話
。。。。。。。。。。。。。なんつーか。。。。 大変だな( ꒪⌓꒪)

ダイミダラー 1話
馬鹿でいい。 脚本は普通ならダメ脚本なんだが、それをわかってやってる所が良い。
作画演出もっと本気出してほしいなぁ。 OPは本気出してる。 EDはそういうのじゃなくさ。。

ノーゲーム 1話
いつもの中二病のラノベかよと思ったら、意外に面白い。 出来もいい。 説明セリフもあまりない。

普通なら現実から目をそらさない方向に向かっていくものだが、これはダメな方向を肯定している。 さて、それをどう面白くしていくのかは今後を楽しみにする。

メカクシティ 1話
ああ、新房か。 なにやら楽曲発祥のプロジェクトで、本人が楽曲から小説、これの脚本まで手がけてるらしいが、ただのラノベじゃん。
世界観と新房が合っているといえば合っているが、宗教的熱狂ファンが居るらしくてなんだがとりあえず1話はつまらん。

殺されるか? わし。

ななな 1話
これもラノベ。
説明セリフがうるさくてたまらんが、いい部分もあり非常にバランスが悪い。
この世の中からラノベのだめな部分を消滅させることは出来ないんだろうか。

エスカ 1話
切る。

ブリュンヒルデ

ブリュンヒルデ 1話
語りばっかりうざい。 リアクションも不満足。 イライラする。

一週間フレンズ。 1話
冒頭いいかなと思ったが、そのあとは語りばっかり。
キャラのリアクションは全部ダメに見える。
内容はまぁよいんだろうが、作りがまったくダメでイライラすんなぁ。

一回切った宣言したのだが、2話以降も残してそのまま続き見るか悩んでいる。

1週間で記憶リセットのメカニズムってなんだよとか思ったが、一つ思いついたのでそれがそうなのか確認のために見たくはあるのだが。

シドニアの騎士 1話
いい、面白い。

面白いからこそちょっと性急なのが惜しいな。

彼女がフラグを 1話
内容だけは気になるが、ラノベセリフがうるさいので切る。
もうそんなに説明したいんなら、オチまで全部説明してくんないかな。 アニメ見ないから。

ブラック・ブレット 1話
冒頭いいと思ったのだがそれ以降はただのラノベ駄ニメ。

柩姫 1話
クソも面白く無いんだが、ラノベ系のこういうのもひとつぐらいは見ておいたほうがいいかなととりあえず残し。

史上最強の弟子ケンイチ 1話
メンツすごいなぁ。。。。 これで梁山泊の父娘2人そろって中の人がお亡くなりとはなんという。。。・゚・(つД`)・゚・
アニメのキャラは声で実存度を増すもんだから、後釜はどんなに頑張っても違和感が拭えないのはしょうがない。

犬神さん 1話
切る


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー